工事依頼の流れ
まずは、お電話やお問合せフォームで、どんなお悩みかをお聞かせください。内容を確認後、お伺いする日時を決めさせてもらいます。その際に、必要なものがあればお伝えしますので、ご用意ください。
ご依頼内容に対応できる知識と技能をもった者が、現地確認にお伺いします。ご相談内容をお聞きして、対応方法を考えます。また、同時にご相談内容の他の部分で問題が起きていないかを確認します。
現地確認時にお伺いした内容を基に、お見積り書を提出致します。内容によっては、お見積もりを2~3パターン作成して、それぞれの特徴をご説明いたします。(発注いただいた場合、ここまでは無料です)
お見積確認後、正式にご発注いただきましたら、契約書を作成いたします。(工事金額によっては、契約書を作成しない場合もあります)
工事に入る日が決まりましたら、ご連絡をします。
一日では終わらない作業や、足場を組む作業がある場合には、工事の工程表を作成します。また、工事に入る前日までに、近隣の方々へご挨拶をします。
一日では終わらない作業や、足場を組む作業がある場合には、工事の工程表を作成します。また、工事に入る前日までに、近隣の方々へご挨拶をします。
お客様による確認(高所の場合には写真による)の後、工事完了となります。請求書を郵送させていただきますので、指定の口座へお振込をお願いします。
屋根の葺き替え、外壁の張り替えなど防水性能の向上を伴う工事の場合には工事完了の2週間後、半年後、1年後の3回、状況を確認させていただきます。